印刷

平成25年度 パソコン部文化祭展示報告

平成25年度 パソコン部文化祭展示報告

 

平成25914,15日の二日間、文化祭「公孫樹祭」がありました。

 

パソコン部では去年と同様に画像作品とゲーム、ムービー、クイズ、校外学習のRubyワークショップ体験のまとめを展示しました。

 

展示の様子  

 

 

 

 

Shadeで作った戦闘機の画像

 

 

展示した画像作品は、Shade(シェード)Photoshop(フォトショップ)などを使って作ったものです。

 

ゲームはRPGとノベルゲーム(体験版)を展示しました。ノベルゲームは吉理吉理というフリーのソフトを使っています。

 

ムービーは主に三年生がShadeを使って製作しました。今年は効果音も付いていました。

 

クイズは狛江高校&狛江市についてのものでした。意表を突いた問題もあり、とても面白いクイズでした。

 

感想

 

一年生にとってははじめての文化祭で、わからないこともありましたが、無事に終わって本当に良かったです。予想していたより多くの方が来て下さり、とても良い思い出になりました。

 

来年からは、もっと多くの人に楽しんでいただけるよう気合を入れて頑張りたいと思います。

 来年の文化祭、興味がある方はぜひ一度パソコン部にお立ち寄り下さい。お待ちしております。

 

’13 9/30 一年生

〒201-0013 東京都狛江市元和泉3-9-1
電話 : 03-3489-2241 ファクシミリ : 03-3489-9312