40期保護者会

10/19日(土)二学年(40期生)保護者会を開催しました

 

     

 第三回目の二学年保護者会が実施されました。

(於:14:30~第一視聴覚室 参加者160数名)

今年度の最終回です。

 

 菅井校長より

「生徒が主体的に進路を決定できるよう、家庭と学校がチームで挑みましょう」と挨拶がありました。

 
       

 教務部主任より、三年次のカリキュラム選択に関する留意事項の説明がありました。

40期生は、三年次でも土曜授業があります。

   その後、台湾修学旅行のDVD上映会及び報告を終え、「3学期は三年0学期」と進路活動に向けた今後の確認をして、今回の保護者会は終了しました。  

 

 今年度の三回目となる二学年保護者会に、お越しいただきありがとうございました。

 

今回は、三年次のカリキュラム及び履修選択上の注意点と、台湾修学旅行報告をメインに開催しました。

 

菅井校長より「生徒の進路決定に向けては、家庭と学校がチームを組んで取り組む必要がある」と挨拶 

 

があり、その後のプログラムが順調に進行しました。

 

 保護者の皆様には、最後まで学校の話を聴いていただき、お子様への心強いサポートを感じることが

 

できました。今後、各家庭にて進路決定に向けた疑問や問題点が浮かんでくると思います。今月末からの

 

(原則クラス全員が各担任と実施する)三者面談を、有効に活用していただければ幸いです。生徒が将来

 

の目標をはっきりと言えるように、学校も支援していきますので今後ともよろしくお願い申しあげます。

 

二学年担任一同

 

 

〒201-0013 東京都狛江市元和泉3-9-1
電話 : 03-3489-2241 ファクシミリ : 03-3489-9312