印刷

キラウィ高校より24名の留学生が来日しました

ようこそキラウィ高校の皆さん!

 

 

 平成28年11月10日(木)夕方、本校と姉妹校のオーストラリア・キラウィ高校から、

2名の先生と24名の生徒の皆さんが来校されました。22日(火)までの約2週間、本校に

短期留学し交流しました。

 

キラウィ高校(英語)http://www.kirrawee-h.schools.nsw.edu.au/

 

 

Welcome to Japan!

 
 
午後4時本校に到着。午前中は、東京観光をして来ました。
翌日は、国際交流委員によるウェルカム・パーティーを開きました。

 
 
 
筝曲部体験です。本校生徒が、英語で演奏する曲を紹介します。キラウィ高校の皆さんは、初めて聞く琴の音に真剣に耳を傾けていました。
 

狛江市にある「むいから民家園」を訪問しました。

日本の家づくりの仕組みや、昔遊びを体験しました。

 

 

あやとり、お手玉、けん玉のコツをすぐにつかみ、
キラウィ生はとても楽しんでいました!




狛江市立第三中学校を訪問し、中学生と交流しました。
狛江三中の皆さん、ありがとうございました。。

狛江タイムに1年生の各クラスを回り、紙芝居で

オーストラリアの紹介をしてくれました。


お世話になっているホストファミリーをお迎えし、交流パーティーを行いました。

ホストファミリーに感謝の言葉を日本語でスピーチしました。感極まって涙してしまう場面も…

パーティーの最後は、キラウィ生が歌を歌ってくれました。

狛江生も加わり、パチリ!すてきな歌声をありがとうござい

ました!

 
最終日。一人一人修了証書と記念品を授与されました。
 
2年生代表生徒が英語でスピーチしました。
 
 
ウィル先生は日本語でスピーチしました。ウィル先生は高校時代、交換留学で大阪の高校で過ごし、日本語がとても上手です。



キラウィ高校の皆さん、すてきな2週間をありがとうございました。

来年もお待ちしています。See you soon!




 

 

 

〒201-0013 東京都狛江市元和泉3-9-1
電話 : 03-3489-2241 ファクシミリ : 03-3489-9312