キラウィ短期交換留学2014

キラウィ短期交換留学

 

 

オーストラリアのキラウィ高校と狛江高校の間で約20名ずつ、ホームステイ形式での交換留学を毎年実施しています。

 

26年度は、8月5日(火)~18日(月)に二学年24名の狛江高校生が行って来ました。

 

 

 

 

成田空港から飛行機に乗る前の集合写真。

期待に胸を膨らませて、オーストラリアでがんばるぞ!

 

シドニーに無事に到着して、まずはシドニー

観光。天気は快晴で、これからの2週間が楽しくなりそうな予感。

     
 

キラウィ高校に初登校して、狛高生だけの特別英語レッスンの様子。インタービューにしっかり答えることができたかな。

  キラウィ高校には、フランス語の授業があって狛高生も初めてフランス語で会話。ボンジュール!コモンサバ?
     
 
調理実習の時間。伝統のクッキー作ったり、カンガルー肉のソーセージを焼いたりしました。おいしかった~。   狛高生だけの音楽の特別授業。アフリカの太鼓などをみんなで演奏して、勉強というよりは楽しい時間を過ごしました。
     
 

キラウィ高校でのドラマの授業。副校長先生の合図で、ホストも一緒になってそれぞれのグループで自己表現。

 

狛高生だけの美術の特別授業。アボリジニーアートについて学習。ブーメランに色をぬって思い出の品ができて感激!

     
 

世界遺産のBlue Mt's.に1泊で旅行しました。行った日は雨でしたが、2日目は晴れて、Three Sisters(後方の岩)など、絶景です。 

 

「Japan Culure Day」で、ダンス部が披露。

忍者姿で踊って、キラウィ生からは拍手喝采。大成功!

     
 

この写真も「Japan Culture Day」の一コマ。

キラウィ生の名前を漢字で書いたり、ヨーヨー釣りなどして日本文化を紹介。

 

キラウィ生が集まる集会で、校長先生から留学修了書をもらい、狛高生は歌を披露しました。

キラウィ高校でもっと過ごしたい!

 

 

 

 

キラウィ高校からの来日は、11月6日(木)~19日(水)の間、

 

 

22名の生徒を受け入れる予定です。

 

 

 

今度は狛江高校で会いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒201-0013 東京都狛江市元和泉3-9-1
電話 : 03-3489-2241 ファクシミリ : 03-3489-9312