セーフティ教室

 

セーフティ教室

 

 

  平成28年5月11日(水)に、2年生、3年生対象のセーフティ教室を行いました。

 今回は、東京司法書士会の方に来校していただき、お話をうかがいました。

 

 契約に関するトラブルに関しての説明をしていただきました。
 
 
 クイズ形式で契約とは何かということを学びました。
 
 
 教員もクイズの問答に参加しました。

 

 

 

 

 平成28年4月25日(月)5,6限に、1年生対象のセーフティ教室を行いました。

昨年度に引き続き、東京都ファミリーeルール事務局の方と、調布警察の方をお迎えしました。

 

 
  東京都ファミリーeルール事務局の方からは、身近な例を聞きながら、ネットの恐ろしさと、自らがネットいじめなどの加害者や被害者にならないようにするための講演を受けました。
 
 
  調布警察の方からは、安全な自転車の乗り方について講演がありました。講演を通して、歩行者優先の原則と、自転車は凶器になりうるといったことを学びました。

 

 

 

  

 平成27年5月27日(水)6時限に、2,3年生を対象にセーフティ教室を行いました。

今回は、(株)おおわだぐみ から講師の方をお招きして、自転車シミュレータを活用した交通安全について学びました。

 

 、

 

 講師の方から説明を受け、自転車事故が多いこととその安全を守る重要性をお話ししていただきました。
 
 

生徒たちは、シミュレータを使って、実際の自転車の路上運転を体験しました。

 

 

 

 

  平成27年4月27日(月)に、1年生対象のセーフティ教室を行いました。

今回は、東京都ファミリーeルール事務局の方と、調布警察の方をお迎えしました。

 

 

 
 
 
 調布警察の方には、自転車の乗車マナーやルールについてのお話をうかがいました。
 
 
 
 
 ファミリーeルール事務局の方には、インターネットや携帯電話の正しい使い方とマナーに関するお話をうかがいました。

 

 

〒201-0013 東京都狛江市元和泉3-9-1
電話 : 03-3489-2241 ファクシミリ : 03-3489-9312