印刷

令和2年度 芸術鑑賞教室実施


芸術鑑賞教室

令和2年度

今年度の芸術鑑賞教室はコロナ禍の影響を受け、一時は開催することすら

危ぶまれましたが、関係者や劇団さんの熱意により、本校アリーナで

なんとか開催することができました(学年別で2度公演)。

「ベニスの商人」

原作/W. シェークスピア

演出/平塚 仁郎

劇団 芸優座






















芸術鑑賞教室

 

令和元年度


今年度の芸術鑑賞教室は、7月16日(火)、新宿文化センターで

東京ニューシティー管弦楽団によるオーケストラを鑑賞しました。

 
 ・指揮 内藤彰


・ゲスト 金山京介(テノール)


 

図書委員代表生徒の挨拶・説明

演奏・楽器紹介

指揮者体験

オーケストラの伴奏により生徒全員で歌う校歌


 

 




平成30年度

今年度の芸術鑑賞教室は、7月19日(木)、パルテノン多摩で

古典芸能「権太楼らくご」を鑑賞しました。

 図書委員の代表生徒の挨拶の後、落語、紙切りを鑑賞しました。

 ・落語解説 古今亭菊之丞


・落語 春風亭ぴっかり☆

・落語 古今亭菊之丞

・紙切り 林家正楽

・落語 柳家権太楼




平成29年度

 今年度の芸術鑑賞教室は、7月19日(水)、たましんRISURUホール(立川市市民会館)

で「いのちてんでんこ つなぐいのち」(未國ミュージカル)を鑑賞しました。

 開演前、図書委員の代表生徒の司会で、劇団主宰者・前川十之朗さんから内容に

ついて説明がありました。

 この作品は、気仙地方を舞台に、東日本大震災の被災者の証言をもとにした内容で、

生徒も心に響くものを感じながら鑑賞していました。








 

平成27年度


平成27年4月28日(火)に、相模女子大学グリーンホールで、芸術鑑賞教室を行いました。

  今年度は、日本の伝統話芸である落語と漫才の鑑賞をしました。

 

平成27年4月28日(火)に、相模女子大学グリーンホールで、芸術鑑賞教室を行いました。

  今年度は、日本の伝統話芸である落語と漫才の鑑賞をしました。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

〒201-8501 東京都狛江市元和泉3-9-1
電話 : 03-3489-2241 ファクシミリ : 03-3489-9312