印刷

令和2年度修学旅行について

令和2年度修学旅行の中止について

 

令和3年2月10日
第2学年保護者の皆様
第2学年生徒の皆さん
 
東京都立狛江高等学校長
平野 篤士
 
 向春の候、第2学年保護者の皆様にはますます御清祥のこととお慶び申し上げます。平素より本校の教育活動に御理解と御協力をいただき厚く御礼を申し上げます。
 さて、私どもはこれまで、令和3年3月9日から2泊3日で予定しておりました修学旅行につき、何とか実施する方法はないかと検討を進めてまいりました。しかし今般の新型コロナウイルス感染症拡大に対する政府の緊急事態宣言延期のため、やむなく中止の決定をいたしました。
 なお、今回の決定につきましては、3月7日に緊急事態宣言が確実に解除される見通しが不透明な中で、旅費や交通費等のキャンセル料が発生する期日(修学旅行出発日3週間前の2月16日)に達する前に判断をさせていただきました。詳細は、以下のようにお知らせいたします。
 保護者の皆様、生徒の皆さんには、修学旅行の度重なる延期への準備等をしていただきました。高校生活の大きな思い出になる行事である修学旅行を実施することができなくなり、本当に申し訳ございません。本決定につきましては、後日オンラインで保護者会を開催して御説明させていただく予定です。何卒御理解くださいますようお願い申し上げます。
 
1  令和2年度修学旅行を中止いたします。
 
2  修学旅行の中止に伴う取消料(企画料金として概算で2,911円)は、学校徴収金から支出せていただきます。なお、今後3月7日までの緊急事態宣言がさらに延期された場合には、この取消料が公費により助成される場合もあると思われます。
 
3  3月の授業計画(行事予定等)については、別途お知らせいたします。
 
以上

〔問合せ先〕
都立狛江高等学校
副校長 木田 秀人、高島 英生
電 話 03(3489)2241

 

〒201-8501 東京都狛江市元和泉3-9-1
電話 : 03-3489-2241 ファクシミリ : 03-3489-9312