印刷

平成27年度キラウィ生徒 短期留学受け入れ

キラウィ高校(姉妹校提携)から、短期交換留学で生徒が来校しました

 

 

 平成27年11月5日(木)午後、本校と姉妹校である、オーストラリア・キラウィ高校から、2名の先生と21名の生徒の皆さんが来校されました。17日(火)までの2週間、本校に短期留学し交流しした。

 

 

 
 夏にキラウィ高校に行った時にお世話になった、生徒との再会です。
 
 
 キラウィ高校の生徒と本校の生徒が校舎前で記念写真を撮りました。
 
 
 キラウィ高校の2名の先生方です。
 
 
 キラウィ高校の生徒は、この後ホストファミリーの生徒の自宅に向かいます。
 
 
 キラウィの生徒が、本校の生徒に教わりながら、紙芝居を作成しています。
 
 
 ホームルーム教室に行き、紙芝居でオーストラリアの紹介をしました。
 
 
 折り紙に挑戦しました。
 
 
 専修大学の学生がボランティアで、キラウィの生徒に日本語の指導をしてくださいました。
 
 
 書道の授業を受けました。初めてとは思えないほど、みんな上手に書いていました。
 
 
 柔道の授業の様子です。
 
 

 近くにある「むいから民家園」に行き、職員の方のお話を伺いました。

 
 
 PTAの主催でゆかたの着付けを行いました。
 
 
 筝曲部におじゃまして、琴の演奏に挑戦しました。
 
 

 茶道部におじゃして、お茶をいただきました。

 
 
 フェアウェルパーティーの様子です。キラウィ生とホストファミリーが参加しました。
 
 
 キラウィ生が1人1人、ホストファミリーに感謝の気持ちを述べました。
 
 
 キラウィの生徒が全員で歌を歌いました。
 
 
 本校の1・2年生全員と共にフェアウェル集会を行いました。1人1人に修了証が手渡されました。
 
 
 キラウィ高校の代表生徒が上手な日本語で、あいさつをしました。
 
 
 キラウィ高校の先生が、流暢な日本語であいさつをなさいました。
 
 
 最後にキラウィ高校の生徒が全員で歌を歌いました。

  

 

〒201-0013 東京都狛江市元和泉3-9-1
電話 : 03-3489-2241 ファクシミリ : 03-3489-9312