印刷

タイのインターナショナルスクール来校

タイインターナショナルスクールが本校を訪問しました




本校は国際交流リーディング校に指定されていることから、10月3日(水)の午後に、タイのインターナショナルスクールの学生41人と教員22人が本校を見学しに来ました。

今回の訪問の主目的は、「日本の教育を学ぶ」ことです。日本の学校を見学し、学生達がどのように日常生活を送り、勉学に向き合っているのかを生で見ることで、自分たちの勉強する姿勢に活かしていきたいとのことでした。

当日は2年生は台湾に修学旅行中でしたが、1年生の国際交流委員を中心に交流を図ったり、部活動や校舎内の案内をしたりしました。

まず、1年生が体育館で宿泊防災訓練の事前学習を行っているところを見学してもらいました。地震大国日本の現状を知り、日ごろから真剣に訓練に取り組んでいる姿に感心していました。また、様々な部活動の存在と、熱心に取り組んでいる生徒の多さに感銘を受けているようでした。

国際交流委員はタイ人の学生と英語でコミュニケーションを取るのに苦戦しているようでしたが、これを機に同じアジアの一員であるタイという国に関心を向けるとともに、より一層語学力を磨く必要性を感じてくれたとしたら幸いです。











 
〒201-0013 東京都狛江市元和泉3-9-1
電話 : 03-3489-2241 ファクシミリ : 03-3489-9312