印刷

台湾大同高級中学生 狛江高校訪問

H31.3.14 台湾大同高級中学生来校

 
 平成31年3月14日(木)に、台湾の大同高級中学校から32名の生徒達と2名の教員が本校を訪問しました。
平成30年10月に大同高級中学校と姉妹校提携を締結後、初めての交流となりました。同じ東アジア地域の若者
同士が外国語を用いて異文化交流を図り、刺激し合い、お互いに有意義な時間を過ごすことが出来ました。
これを機により一層相互に関心を高め、近い将来国際社会で共に活躍する日が来ることを願います。





国際交流委員との交流会。昼食をとりながら談笑しました。



全体会の様子 大同高級中学生がポスターを描いてくれました。



全体会の様子 筝曲部の演奏



全体会の様子 中国語講座生による中国語の歌の披露



全体会の様子 大同高級中学生の代表生徒による挨拶(完璧な英語!)



全体会の様子 大同高級中学生によるパフォーマンス



クラス交流の様子 大同高級中学生による発表



クラス交流の様子 大同高級中学生による発表



クラス交流の様子 クラスで記念写真を撮りました。



国際交流委員との交流会。フラッグピンを作製しました。



最後に集合写真を撮りました。

今から9月に台北で再会することが楽しみです!!








 
〒201-0013 東京都狛江市元和泉3-9-1
電話 : 03-3489-2241 ファクシミリ : 03-3489-9312