印刷

Classiサービスに関するお詫びとご説明(Classi株式会社より)

保護者の皆さまへ
Classiサービスに関するお詫びとご説明
2020年4月
Classi株式会社

 拝啓 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 このたびの新型コロナウイルス感染症拡大により学校生活に影響を受けられている全ての皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。
 さて、ご利用いただいておりますClassiについて、外部からの不正アクセスにより一部情報が閲覧された疑いがあること、また、サービスの一時停止やつながりにくい状況が生じ、ご利用の生徒・保護者の皆さまに大変なご迷惑、ご心配をおかけしている状況が続いていることにつきまして、心よりお詫び申し上げます。
 緊急事態宣言が発令され、全国的に休校措置が延長される中、お子様の健康と安全を第一に考えながらも、進路や学習のこと、学校行事や部活動も十分にできない環境にある現在の状況に不安をお持ちの保護者の皆さまが多いことと存じます。
 このような状況の中、学校とのコミュニケーションや学校からの学習課題の配信など、Classiのサービスに最もご期待をいただいている時にこのような事態となり、重く責任を感じております。
 また弊社窓口にお問い合わせをいただく際、電話がつながりにくい状態になっている点、重ねてお詫び申し上げます。
 この度は一連の事象についてのご説明と今後の対応について下記のとおりご説明させていただきます。
 まずは、ご迷惑をおかけしているつながりにくい状況の改善に全力を挙げて取り組みますとともに、皆さまからのお問い合わせにしっかり対応させていただきます。
 今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
敬具
Classi株式会社から届いた文書
〒201-0013 東京都狛江市元和泉3-9-1
電話 : 03-3489-2241 ファクシミリ : 03-3489-9312