印刷

接続不良に関するお詫びと4・5月分無償化のお知らせ(Classi株式会社より)

保護者の皆さまへ
接続不良に関するお詫びと4・5月分無償化のお知らせ(Classi株式会社より)
2020年5月
Classi株式会社
 拝啓 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 このたびの新型コロナウイルス感染症拡大により学校生活に影響を受けられている全ての皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。
 さて、ご利用いただいておりますClassiについて、学校休校の中、通常の7倍のアクセス数と言う弊社の想定以上にご活用が増加・集中したことで、4月7日より午前中を中心に繋がらない状況を発生させてしまいました。ご利用くださっている皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたこと、大変申し訳ございません。弊社としましても技術的に可能な限りのサーバー増強などを行い、さらなる改善の実施など、対策を進めてまいりました。
 しかしながら、ゴールデンウィークが明けてから、4月を上回るアクセスが集中したことで、5月7日以降再びつながりにくい状態となり、ご期待に添えない状況となっております。継続して対策を行っていますが、この状況を解消することができず、ご迷惑をおかけしていることを、重ねてお詫び申し上げます。
 この4月から5月にかけて、十分なサービス提供ができなくなっていることを踏まえ、今年度の年間サービスの利用料から、4月・5月の2カ月に相当する額を減額することといたしました。
 現在、接続不良の原因について、サーバー間の接続不良の問題であることはほぼ特定できており、解決に向け、サービス保守運営体制を大幅に増員し、分析・改善、根本的な問題の解消に取り組んでおります。引き続き、抜本的な問題の解決の目途を立てるべく、全力で改善に努めてまいります。
 今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
敬具
Classi株式会社から届いた文書
〒201-0013 東京都狛江市元和泉3-9-1
電話 : 03-3489-2241 ファクシミリ : 03-3489-9312